MingeiABC

study of Soetsu Yanagi

夏の終わりに

f:id:kuniek:20180829232412j:plain

 

 8月も残りわずかになってきました。

更新滞っている間も見にきてくださった方々、ありがとうございます。

 

 先週、日本民藝館の「書物工藝」展を見てきました。

静かで、文字の美しさも際立つ展覧会でした。

二階の廊下の展示も美しかったです。

ご準備の細かい積み重ねに頭の下がる内容でした。

地味ですが、こういう展覧会こそ、興味のある者が行かねばと

これを目指して東京まで足を運んでよかったです。

会期残り数日になりましたが、見逃している方がおられたら、ぜひ。

 

 台風のJR運行ドタバタに遭遇し、帰宅困難になり、

実家でも一泊するというおまけつきでした。

 

 今回は大人の夏休みということで、一人旅。

いろいろ考えるいい機会になりました。

なつかしい友人にも偶然会えて、怠け心にも喝を入れ、

仕事しようと思いました。