MingeiABC

study of Soetsu Yanagi

『ドリーム』

更新するまで間があきました。

その間に、見に来てくださった方々、ありがとうございます。

 

新作ではありませんが、

かねてから読みたかった本と映画(DVD)を読んだり観たりできました。

本は恩田陸著『蜜蜂と遠雷』。

映画は『ドリーム』(原題"Hidden Figures")、公開前から観たいと思っていて、

ようやく。

 

ブランクがあったり、前例がなかったり、

そんなことを言い訳にしない人が描かれています。

 

私も英訳は滞っているものの、

夢の単著のタイトルが固まってきて、自分のするべき仕事の道筋が、

少し見えてきました。

私も進んでいきたいとまっすぐに思える2つの作品でした。